交換ノート。

DuelofLegendぶろぐ

ノート杯表彰式【優勝】

次1→ノート杯表彰式【MVP】

次2→ノート杯表彰式【特別賞】

 

 

 

5月7日にノートが主催した第1回ノート杯の関連記事になります。

まだ本編を見ていないという方は こちら ↓

www.youtube.com

 

この先、試合結果にも触れる内容となりますので

よければ先に試合をお楽しみくださいv

※最初の1時間ほど私がしゃべってるだけなので、実際の試合は1:13:54~

 

 

 

***

さて 今回の企画

配信で話した通り、

大会の優勝者に加え

MVP

そして

ノート特別賞

をそれぞれノートの独断と偏見で選出

 

それぞれの受賞者にノートがインタビューをしていく、という内容です。

 

優勝者のアンドリューさんには配信に来ていただいて

楽しくおしゃべりをしつつ話を聞かせていただくという

とっても贅沢なお時間を過ごさせていただきました~

改めてありがとう。

 

コラボ配信の様子は ↓こちらから↓

www.youtube.com

ぜひ皆さん最後まで観てね

 

今回の記事は優勝者アンドリュー!

に、直撃インタビューした配信の、だいじぇすと版です。

 

折角なので他の2人と合わせて文章でもお楽しみいただけるように、というのと

おしゃべり配信楽しすぎて脱線しまくってるので

純粋に質問を追えるよう文章化しております。

んが、

配信には、ここに載せていないアンドリューさんの細かい解説トークや大会中のウラ話なんかも収録されておりますので

ぜひぜひ皆さん、よければ配信アーカイブをお楽しみくださいv

 

逆に尺や話の流れの関係で聞きたかったけど聞けなかったコトなんかもちょっと書いてたりw

 

 

対談ノート:アンドリュー編(ダイジェスト)

優勝者の

アンドリューさんです!

ノ:まずは感想を一言

&:運営お疲れ様です
  こういった大会で初めて優勝したので、とても嬉しいです

ノ:ありがとうございます。改めておめでとう
  素晴らしい結果でした。優勝に繋がった要因は何だと思いますか?

&:特に意識していたのはデッキ選択です
  味方に合わせて勝てるデッキを選んでいました


ノ:特に印象に残っている試合は?

&:大会勝戦の1戦目ですね
  流れが決まる大事な試合かつ不利な状況からまくった試合なので印象に残っています


ノ:では次に、印象に残っているプレイヤーがいれば教えて下さい

&:ウイングゼロくんですね
  予選最後の2試合にほぼ完ぺきなプレイをしていて度肝を抜かれました


ノ:大会全体を通して、雰囲気はいかがでしたか

&:僕としては試合に集中できていたので非常に良かったですし、
  大会配信のコメント欄も賑やかで楽しかったです

 

ノ:楽しんでいただけたようで何よりです

  今後の参考に、運営で気になる点、「もっとこうした方が良い」など意見があれば是非

&:いえ特に。やりやすいいい大会でした

 


ノ:ここからは優勝者アンドリューの素性に迫ります

  普段、対戦の中で、あるいはデッキ構築で意識している(大切にしている)事柄はありますか?

&:デッキ全体のバランス相手の動きに対してしっかりと対応できるようにする!


ノ:また今回の大会ではどういった点を重視していたのでしょうか

&:デッキ選択を意識していました


ノ:今回、どんな意気込みで臨みましたか?

&:優勝するぞー! …という感じです


ノ:事前に展開の予測や、対策などは考えていましたか?

&:ラフなデッキ(鳥殺しとかコンボ系)のデッキを使えたらなーと思ってました


ノ:実際に対戦が始まってみて、予想と違っていたこともあったかと思いますが

&:最初の3試合で「これはちゃんとやらないと成績をのこせないぞ」と思ったので、
  いつも通りを意識してガチめに対戦をしていました


ノ:今回の大会のために調整したデッキってありましたか? それって使いましたか?

&:鳥殺しを少し調整していました

  DOL研究所に貼っているものからを抜いて、
  

  を入れました


ノ:よかったら優勝者アンドリューのデッキ見てみたいナア〜… |д゚)チラッ

&:どうぞ

 

 なんと豪華三本立て!?

 決勝3試合分のデッキ全部見せてくれるという太っ腹っぷり。

 さすが優勝者は違うぜ。。。



ノ:最後になりますが、
  今後の意気込みや目標を一言!

&:田舎でスローライフ

ノ:今回はありがとうございました。本当におめでとう!!!

 

 

今回はここまで。

…おや、そういえば配信ではいんたびゅー後のCパートもあるみたいですよ??

 

☆よければ以下も併せてご覧下さいv

ノート杯表彰式【MVP】

ノート杯表彰式【特別賞】

www.youtube.com