交換ノート。

DuelofLegendぶろぐ

ノート杯表彰式【MVP】

ノート杯表彰式【優勝】 ←前|次→ノート杯表彰式【特別賞】

 

今回はぎんにゃん!

 

5月7日にノートが主催した第1回ノート杯の関連記事になります。

まだ本編を見ていないという方は こちら ↓

www.youtube.com

 

この先、試合結果にも触れる内容となりますので

よければ先に試合をお楽しみくださいv

※最初の1時間ほど私がしゃべってるだけなので、実際の試合は1:13:54~

 

 

 

***

さて 今回の企画

配信で話した通り、

大会の優勝者に加え

MVP

そして

ノート特別賞

をそれぞれノートの独断と偏見で選出

 

それぞれの受賞者にノートがインタビューをしていく、という内容です。

 

優勝者のアンドリューさんには配信に来ていただいて

楽しくおしゃべりをしつつ話を聞かせていただくという

とっても贅沢なお時間を過ごさせていただきました~

改めてありがとう。

 

www.youtube.com

THEコラボ配信

 

 

続く今回は、ぎんねこさん!

終戦で大熱戦を演じ、優勝の立役者となったぎんねこさんが

ノート的MVPに輝きました!

 

ぎんにゃんは種族統一杯でも(ノート的)MVPということで

2度目の受賞となります!

 

対談ノート:ぎんねこ編

ノ:改めて、お疲れ様でした。

  まずは大会を終えて、率直な感想を一言いただけますか?

猫:そうですねー、(一言)

ノ:はい、ありがとうございました。では次に…

猫:Σ(゚Д゚)

ノ:www

猫:ちょ、ちょ、ちょ、喋らせてくださいよ! せっかく来たんだから!

ノ:www

猫:なにわろてんねん!!!!ノ(゚д゚)ノΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 


ノ:改めて、では感想を一言w
猫:いい雰囲気の大会だったと思います!

ノ:それはよかった。楽しんでいただけたようでなにより

猫:いや本当に。急な開催だったけど、8人も集まったし

ノ:おかげで私も運営に集中できました。ほんとに感謝、感謝です

  改めてみんなありがとう~~

猫:とってもやりやすい、いい大会でしたよ

ノ:皆さんのおかげです。ぎんにゃんもありがとうm(__)m

猫:いえいえm(__)m

ノ:試合だけじゃなくて、そういう配信の賑やかしも功績に入ってますから、MVP

猫:あ、そうなんだ。早めに来るもんですね

ノ:でも、いざ点呼の時ぎんにゃん忘れてるっていうww

猫:そのままでも面白いかなってちょっと見てました(・ω・)

ノ:言ってくれて助かりました。ほんとに忘れてたからね

猫:実際んとこ、ノートさん対戦までしてたら大変だったんじゃない?

ノ:ですねえ。たぶんもう2~3個ブラウザ開かないといけなくなるw

猫:そりゃ大変だわ( ;∀;)

ノ:でも観戦だけでも案外楽しいもんですね~。

  銀にゃんの言う通り、いい雰囲気の大会になりました。みなさんのおかげv

 

 

ノ:さぁ、その大会の中でなんですけど(やっと本題)

  印象に残ってる試合ってありますか?

猫:まーやっぱり最後の試合かなぁ

ノ:まずはやっぱりそこですよねw

  本当に凄かった

猫:ですね~

  見えた時点でがいずれ出てくるのは分かってたので、

  それを超えていけるエナブレや善神に繋げるかどうかの試合だった

ノ:なるほど~

  それであの慎重な立ち回りだったわけだ

猫:ずっと狙ってました(`・∀・´)

ノ:私も勝ち筋はくらいだろうと見てましたけど、は読めなかったなあ

猫:配信でも驚いてましたよね。抽出と善神の組み合わせが意外だった?

ノ:そうですね~。善神につけても効果ないから、どうなんだろうって(意外だった)

猫:抽出は主に未完受け用ですね

  善やエナブレは転送で守ります

ノ:ふむふむ

猫:後は(善神出す時)セットフェイズにMP作れるっていうのが(強い)

ノ:なるほど…面白いコンセプトでした

猫:ありがとうございます

 

猫:あかねさん側もの火力は警戒してて、

  しっかり滅亡隠し持ってましたからね

ノ:ふむふむ

猫:たしか善神出すちょっと前から、ずっと隠してた

ノ:お~、そういう読みあいがあったんですね

  避けきったぎんねこさんの転送もさすがでした

猫:結局未完でやられたけどね( ;∀;)

ノ:まあ勝ったし!

猫:でもおれ的には負けた感じなんですよね

ノ:あ、そうなんだ?

猫:善倒されたのもそうですけど、LP詰め切れなかったからなあ

ノ:なるほど。ストイックですねぎんにゃん…

猫:ワンチャン、を立ててればと合わせて間に合ったっぽい

ノ:まあでも、あの時点だとまだ怖いですよね~

  うっかりからの大量展開…なんて可能性も

猫:ちょっと日和っちゃった( *´艸`)

ノ:相方の優勝かかってましたからねw

 

 

 

 

猫:それ以外だと、予選5試合目も印象に残ってます

ノ:の時の?

猫:鳥3体出して全部倒された時のやつですね(`・ω・´)

ノ:言わなかったのにw

猫:いやぁ~ミスったかなあ~あれ(´・ω・`)

ノ:あー、じゃあうまく行かなかった方で(印象深い)っていう?

猫:そうそう。悔しかったなあ。

  も鋭かったし、ウイングゼロさん覚醒の第一歩でした

ノ:うん、あの試合は凄かった

猫:なので敵ながら印象深かったです

ノ:ふむふむ

  続いて、印象に残ったプレイヤーさんも伺ってるんですけど

  じゃあこれはさん?

猫:そうですね~。クールタイム(1周目ー2周目の休憩時)では「誰か励まして」って

  言ってたくらいだったのにw

ノ:そこからまさか、あんな大活躍を魅せるとはw

猫:そうそうw

  あとはやっぱりさんかな!

ノ:さすが優勝者ってカンジでしたねえ

猫:強かったナア

  どんどんギア上がってくんだもん

ノ:主人公してましたねえw

猫:最終戦味方でよかったです

 

 

ノ:大会全体を通して、雰囲気はいかがでしたか。
猫:さっきも言ったけど、平和な雰囲気でいい大会でした!

ノ:ありがとうございますm(__)m

  今後の参考に、運営で気になる点や「もっとこうした方が良い」など

  意見があれば是非。

猫:が大変そうでした

ノ:www

猫:チャットなしでも意外と行けましたね

  むしろ配信のチャット欄が賑わっていい感じだった

  ポイント制もハマりましたね

ノ:あれはね、jokerさんの大会ルールを一部パクり踏襲したんで

猫:www

ノ:まあでも実は同点で並んでる箇所が2組もあって。

  もうちょっと詰めた方が良いのかも

猫:調整ガンバってください。応援してます!

ノ:ありがとうございます~~

 

 

ノ:さて。ここからはMVPぎんねこの素性に迫ります

猫:緊張するんだがw

ノ:まあ、ラフに構えていただいてw

  今大会に限らずなんですけど。普段、対戦の中で、あるいはデッキ構築で

  意識している(大切にしている)事柄はありますか?

 

猫:そうですねえ…「やることを絞る」かな

  あれもこれもと欲張らず、コンセプトを大事に、を心がけてます

ノ:ふむふむ

猫:対戦の中では

  誤タップをしないように、ですね( ー`дー´)キリッ

ノ:なるほどw

猫:www

ノ:まあ大事ですよねw

  ぎんにゃん基本タブレットスマホでしたっけ?

猫:そうそう! スマホ版と同じで、タブレットも偶に1クリックで開いちゃう事が…

ノ:あー…(遠い目)

猫:なので細心の注意を払って神経尖らせて操作してます( ー`дー´)キリッ

ノ:www

 

 

ノ:今回の大会で特に重視した点ってなんかあります?

猫:んー

  普段使わないデッキも今回、使ってみたんですけど

ノ:とかとかね

猫:やっぱり楽しむって大事だなーと

  普段使い慣れてるモノだけじゃなく、折角の大会なので

  普段はチャレンジしないデッキも持ち込んでみました

ノ:流石です

  普通だと、「大会だから」使い慣れて自信のあるデッキで

  挑みたくなりそうですが。楽しみつつ、強い、これはMVPだわ…

猫:イチバン自信のあったは 事故ってどうにもなりませんでしたけどw

  あれ、吸収したの勇み過ぎたかな~

ノ:いつもはあの後超展開が待ってるんですけどねw

猫:したかったなあw

  まあ、揃わなかったんだから仕方ない( ー`дー´)キリッ

ノ:それなんなん?w

猫:www

 

 

 

ノ:今回、どんな意気込みで臨みましたか?

猫:モチロン優勝以外ないですよ!

  もうね、今回、優勝者は私ですよと。

ノ:あーなるほど?w

  参加表明の時点から優勝者ぎんねこが通りますよと?

猫:そうそう。どうも今大会優勝者(予定)のぎんねこですと

ノ:(予定)w

  まあ決勝までちゃんと行きましたしね

猫:惜しかったですね

ノ:封魔石とかね?

猫:あれは本当にやってしまいました…(´・ω・`)

ノ:www

  まあ次回のご活躍に期待ということでw

 


ノ:事前に展開の予測や、対策などは考えていましたか?

猫:やー、全然ないですね

ノ:いつも通り。さすがです

猫:ただウイングゼロさんはをよく使ってたので、それの対策は意識してました

ノ:ふむふむ

  1周目で実際に対戦した時はどうでした?

猫:完封してやりました( ー`дー´)キリッ

ノ:おお~

  え、で、ちなみに2周目は?

猫:完封されました( ー`дー´)キリッ

ノ:www

 

ノ:そんなウイングゼロさんから、ぎんにゃん宛に質問が来ております!

猫:おお…よっしゃこい!

ノ:このゲームを始めた経緯を教えてください。とのことです

猫:えっと、無料で遊べるゲームを探してて

  オセロやったり、はさみ将棋やったり

ノ:で、そのうちDOLを見つけた?

猫:そう、見つけた

ノ:それ以前に何かカードゲームとかってやってました?

猫:はい。デュエルマスターズとか、初期のころの遊戯王とか

ノ:ほうほう

猫:なので自然にルールも吞み込めました

ノ:そうですか。ありがとうございます

  ちなみに優勝したアンドリューさんからも質問をお預かりしていて。

  大会中、回復縛りしてましたか? っという質問、なんですけど…?

猫:試合見てください(´・ω・`)

  てか、同じ卓でロキとか鳥とか使ってたでしょ! 八卦とか!

ノ:むしろどりゅくんの卓で回復やってないw

  まあでも、最後と、確か最初も回復してましたよね?

猫:まあそうです。

  あれですよ、最初と最後一致してたら実質全部っていう

 

ノ&猫:「「オセロ理論」」

 

ノ&猫:「「被ったwww」」

 

 

 

 

ノ:やー。今日はありがとうございました。

  ち な み に 、

  一つ最後にお願いあるんですけど~

猫:なんでもどうぞ

ノ:(よし。なんでもって言ったな? 絶対だぞ??)

  よかったらぎんにゃんのデッキ見てみたいナア〜… |д゚)チラッ

猫:えー。ちなみにどれみたいですか?

ノ:即答!! あざっす!

  そりゃあ、視聴者が求めているのは…ねえ?

猫:分かりました、後で送っときます

ノ:話が早いw

 

ぎんねこ膳

[デッキコード]
1660c245z4o4v0d6k6U6W7D7M9Qbabsbvby

[ユニット] × 12
No127 善神アフラマズダ × 1
No005 吸血鬼ドラキュラ × 3
No043 トレント × 3
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No091 熾天使ラファエル × 3
No094 天使長ミカエル × 1

[マジック] × 28
No131 癒しの聖水 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No204 ユグドラシルの葉 × 2
No231 エナジーブレード × 3
No237 LP抽出の力 × 3
No238 MP抽出の力 × 3
No239 手札抽出の力 × 3

 

そんなわけでぎんねこ膳デッキ。

コードだけでデッキ名なかったので勝手に付けた

ふむふむ。抽出マシマシ回復デッキですか。

面白そう。

ドロソが少ないので 手札抽出の使い方が鍵になりそう。

大会の時みたいに、相方につけてあげられるのが抽出系装備の強みですよね。

 

 

ノ:ありがとうございます

猫:いえいえ、こちらこそありがとうございました。

  ではおれはこの辺で…

ノ:ちょっと待ったぁ!!

猫:…?

 

 

 

「最後に一つだけお願いが」

(さっき最後いうたやん)

 

タイマンやろうぜえ!!!!

 

夢のエキシビション あかねさんの仇は私が討つ!!

www.youtube.com

 

今回はここまでノシシ

☆関連記事

ノート杯表彰式【優勝】

ノート杯表彰式【特別賞】 

www.youtube.com